2018/09/28 15:32

なぜたるむの?たるみの原因

 

10代の若い頃には、シャワーを浴びたり、顔を洗ったりすると、水がしずくのようにパッと弾けてバスタオルもほとんど濡れていないって事なかったですか?

それが今ではバスタオルが重い(;_;)

若い頃はぷにぷにほっぺをツンツンされるとエンジェルリングができて「かわいいね」なんて言ってもらえたのに…それが今はもう遠い昔(;_;)

なんて方も少なくないはずです。

たるみの原因はさまざまです

たるみの原因

加 齢

真皮層のコラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が40代になると新生児の半分になってしまっているのです!

生活習慣  

繊維芽細胞…肌のハリや弾力のもととなる、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す源となる細胞のことです。

繊維芽細胞を生成するには、たんぱく質、ビタミンCをはじめ様々な栄養素が必要になってきます。

○食生活のバランスが悪いと繊維芽細胞に十分な栄養がいきわたらない。

○「お肌は夜作られる」とよく耳にしますが、睡眠不足も大きな原因!

黄金時間の22時~翌2時は、しっかり睡眠をとるようにしてくだいね☆

乾 燥 

肌が乾燥しているという事は、肌の奥底の真皮層も水分不足になっています!

潤っていない乾燥肌も原因。

紫外線 

A波といわれるUVAは真皮層にまで届き「繊維芽細胞」に大きなダメージを与えてしまいます。

しっかりと紫外線対策をしてくださいね!

ポリシー化粧品のサンブロックもおすすめです☆

筋肉の衰え

身体に筋肉があるように顔にも筋肉があります。

顔の筋肉も使ってあげないと、筋力が衰えてしまい顔がたるんでしまいます。

姿勢の悪さ

 

姿勢が悪かったり、猫背になっていたりしていませんか?

その姿勢の悪さで首が後ろに引っ張られ、お顔の筋肉は悲鳴をあげてしまいます。

たるみをもどしたい

ご自分でお顔の筋肉を意識したマッサージをされるのもおすすめです♪

リンパの流れに沿って手を動かし首に流す、を繰り返されるだけでも違いますよ。

サロンではハンドでフェイシャルマッサージをおこなっております。

シワの一本一本まで消し去りたい!との願いを込めながら

リンパやツボを刺激したマッサージをしております。

合わせて機械や美容液を使用してのコースのご用意しております。

毎日のセルフマッサージはなかなか続かないですよね?

サロンではベッドでゆっくり横になっていただき、リラックスしていただけます。

極上タイムをお過ごしください。

ストレスもたるみも解消しましょう!

しわ・たるみ改善コースはこちらから

✨お客様の声✨

●機械(ラスティ)で施術して頂きましたが、目元の小じわが薄くなりうれしいです!

●自宅でのケアを教えていただきました。肩こりがひどいので首にホットタオルをしながら顔のマッサージをすると、とても気持ちよかったです。

●機械(リビティ)の施術をして頂きました。

顔の筋肉は自分が思っている以上に使っていないことを知りびっくりしました!